高効率生産・高精度を実現する豊テクノの3つの強み

豊テクノは、精密切削・研削技術を基盤とし、
高精度かつ低コストな製品を自動車メーカーを
中心とする
お客様に提供することで、
社会に貢献しています。
長年培ってきた、ミクロン単位の加工技術と
独自の
生産技術により構築された
全自動生産ラインにより、生産性を極限まで高めています。
その技術力は自動車業界のみならず、さらに精度の高い、
半導体製造装置分野への進出を可能にし、

さらに活躍のチャンスを拡げています。

長年の経験による卓越した
加工技術
高精度・高効率を支える
生産技術
こだわりぬき徹底した
品質管理

加工技術
卓越した加工技術

豊テクノは自動車業界において、精密な研削・切削技術で高い評価を頂いています。 素材の表面を砥石で磨く研削加工、素材を刃物で削る切削加工、長年の知識と経験に裏打ちされた加工技術で、社会に貢献しています。

加工技術の革新

豊テクノは常に技術革新にチャレンジしています。
オリジナル工具が可能にする難易度の高い加工もその一つ。
他社が真似できない、その確かな技術力は、
半導体業界向けの部品加工への進出を可能にするなど、
確実に新たなフィールドを獲得しています。

生産技術

豊テクノの技術者が、自分達で工程設計を行い、生産設備の潜在能力を最大限引き出せる全自動ラインを実現しています。同一ラインの中に、切削・研磨・穴開け・歯切り・検査等の様々な工程を組み込み、一人のオペレーターと複合生産ラインのコラボレーションで生産性を極限まで追求していきます。

オリジナル工具の開発

豊テクノでは、最新の設備を導入し、切削加工に使用する工具の研磨を自社で行っています。独自の技術が、全自動ラインで使用する工具の高精度・長寿命化を生み出し、安定した生産を可能にしています。

品質管理

自動車業界で鍛えられてきた豊テクノの製品は、徹底した品質管理に支えられています。豊テクノでは、お客様に安心して頂ける製品を提供するため、完成品検査だけでなく、インラインで全数検査できる自動測定装置、カメラと解析画像による外観検査を採用しています。また、国家技能検定機械検査特級技能士を育成するなど、教育にも注力し、検査員のレベルアップを図っています。

システムを利用しての外観検査

安定した品質を支える熟練の検査員の確実な眼を、最新の画像検査装置がバックアップ。豊テクノではカメラを使用して外観の傷等を判別するシステムを導入しています。
目視検査+画像判定が、豊テクノの確かな品質に繋がっています。

ホームページをリニューアルしました

豊テクノのホームページにアクセスしていただき、誠にありがとうございます。
この度、ホームページをリニューアルいたしました。

 

今回のリニューアルでは皆さまに、より見やすく、また情報を分かりやすくお伝えできるホームページとなるように、デザインや構成を一新いたしました。
今までにないコンテンツについても新設し、当社のことをより深く知っていただけるような内容になっております。

 

今後とも豊テクノをよろしくお願い申し上げます。